

| - | - | -
 カナダのニットイベントで買ってきたものパート1☆

JUGEMテーマ:編み物
このブログはアフィリエイト広告を含んでいます。


今日も1日じゅう庭のリンゴを拾い、
すでに枯れた植物をせっせと刻んで片づけてました。

我が家は自然農法が好みなので
土から生まれ出た植物は、またそこに刻んで戻してあげるようにしてます。

それを大勢のミミズさんが食べて、うんちょして、
また土の養分にしてくれるんですよね!
すごいよー!ほんとに自然の仕組みって☆(*´ω`*)

*    *    *

さて、ビクトリア市のFibrations2017で買ったものですが・・・

素敵な手染め毛糸を何度も何度も手に取って迷い
もうちょっとで買ってしまいそうになりましたが、
なんとかフンバリました。笑



出品者もお客さんも40代以上の人が多かったようです。


そいで、
購入品その1は・・・フェルト化した小さめのショルダーバッグ☆
このユニークさに一目ぼれしてしまいました。

実際の色合いは、もうちょっと落ち着いててかわいいです。
こんなにリアル・イソギンチャクではない。笑

でもたったの$20だったので
作ったおばあちゃんに”これでは利益が出ないでしょう?”というと、
”いえ、ちゃんと出てるから大丈夫。”とニコニコしてました。ほんとぉー?

たぶん作業時間は勘定せずに、材料費だけで言っているんだろうな・・・
とにかく、朝いちばんに行ったのが良かったみたい。
ラッキー! ( ´ 3 ` )


そして、動物の角を曲げて作った、ショールピン。$4

天然ものだから微妙に曲がっているところも、あたたかみが・・☆
先っぽに少しだけ透明な箇所もあったので、これにしました。



そして、藍染めの手作りトート☆$10だったっけな?


ということで、あまり浪費もせず
まぁまぁ欲しいものをゲットして帰ってきました☆( ̄ー ̄)

それにしても、
うちの近くにこういうイベントがあったら、自分も出店するんだけどな〜☆

*    *    *

毛糸ピエロさんの只今お得なもの・・☆

 

さっきから猫たちがうしろで”腹減ったにゃー!こんにゃろー!”と、さわがしいので
食べさせてきます。笑

編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


| 編み物イベント | comments(0) | -
 ビクトリア市のFibrations2017レポ!

JUGEMテーマ:編み物

このブログはアフィリエイト広告を含んでいます。



みなさん、お元気でしょうかね?(*^m^*)あっという間に9月。

このところ、毎日庭仕事とリンゴの収穫で5分間座るヒマもないワタス。
まぁ、こうやって動いているほうが健康でいられると思ってますけどね☆

さて、レポが遅くなってしまいましたが、カナダのバンクーバー島の
ビクトリア市で8/20に行われたFibrations2017の様子を少し・・・☆

まず、ビクトリア空港はこじんまりしてますが、飾りつけがいきなりこう。↓

素敵すぎ〜〜〜。(*´ω`*)枯れた花もまったく見あたらない!

というのも、この市には有名なブッチャートガーデンという巨大な観光名所が
あって、とにかく徹底した美しさを保ってるので、それと連動してか?
空港からして美しいんですわ。

そして、そのブッチャートガーデンはというと・・・
イギリス式ガーデン(日本庭園もある)のとにかくほれぼれするいろんなお庭が
ありましてねー。もう花好きには鼻血ブーな場所なのよ。
じっくりみてまわるには、2時間ほどあるといいかも。
これはカフェコーナー。

これはバラのコーナー。

イタリアンレストランの外壁。

フォトはまだまだありますが、ぐぐってみてくだされ。

ビクトリアのダウンタウンも観光客でにぎわってましたよー。夏行くのが最高です。
インナーベイの散策路には、いろんな屋台がでてまして
若いお兄ちゃんが販売する(笑)ベルギー式ワッフルは、2日続けて買いました。
これが、カラメル風味でうまいの!

 

次回行った時には、貴族気分でこれに乗りたい。笑

 

町中こんな感じで花だらけ☆ 雨不足というのにちゃんと水やりされてるのがすごい!
まぁ観光で食ってる市だからね。


背景にあるのは、有名なエンプレスホテル。ここで、$40くらいするイギリス式の
アフタヌーンティーのセットを食べにくる人も多い。


で、翌日Fibrationsの行われている公園に行きました!ヽ(〃∀〃)ノ───♪

2014年にはダウンタウンの美しい由緒ある建物の敷地内だったのですが、
今回はちょっとだけ離れたところの普通の芝生公園でした。ちょっとがっくし。笑


お店は40以上あったかと思います。

毎年、旧式のマシーンで靴下を編んでいるおじさん。横向きで失礼します。
直したんだけど、やっぱり横向き。笑


今年も糸紡ぎのデモンストレーションありました。


Fibrationsを主催してる毛糸屋さん、Knotty by Natureのテント。


カナダのソルトスプリング島在住、日本人のご夫婦が
フェルト小物を販売されてるテントも!・・・あったんだけどフォトを撮り忘れますた。
すみません。
こちらでどうぞ

まぁそんなわけで、イベント楽しんできました!
バンクーバーのも加えて、これで3回ほど毛糸イベントに行ったんですが、
いつも感じるのは、”アジア人がなんでここに?”というムード・・・
やっぱり白人社会でアジア人が対等に扱われるまではまだまだ時間がかかりそう〜
┐(´〜`)┌
マイケルが顔まで白くしたかった気持ちが、ちょっとわかるなぁ〜

次回は、買ってきたものをUPするよん☆


*    *    *

久しぶりに毛糸ZAKKAストアーズさんを見てみました。


このところ、更年期障害なのか太陽フレアーなのかわからないけど、
睡眠が浅くてよく目が覚めてしまいます。それがね、8月から急に始まったのよ。
これまで眠れないなんてことはなかったのに〜。_| ̄|(、ン、)ノ

今日は晩御飯作る時間もなく、(そのわりにブログUPしておるが)
このまま適当にあるものを食べて、寝るということになりそう。

ずーっと何もやる気が出なかったのだけど、
昨日あたりからやっと編み物熱が出てきたよー。嬉しいなー!



編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

 

| 編み物イベント | comments(0) | -
 涼やかな春夏の手編み【細幅のストール】完成

JUGEMテーマ:編み物 手作り/ハンドメイド雑貨

このブログはアフィリエイト広告を含んでいます。


いや〜昨夜は地獄ですた。
1時頃に寝床に入ったのですが、3時に目が覚めてしまいましてね。

その直後から、アレルギー性鼻炎の鼻水ドバー状態が始まり、
結局9時30分に起きるまで一睡もできませんでした。( ̄‥ ̄)
ティッシュの箱の半分使うほど鼻水出続けましたよー。

しかも坐骨神経痛が出ないように、あらゆる寝相を試しているうちに
外が明るくなってしまって、がっくし。_| ̄|(、ン、)ノ


そのあと、どうしたと思います?
急いで頭と顔を洗って簡単な朝食を食べ、村のコミュニティーセンターへ
行ったんですわ。

この土日は村の夏まつり(農業フェア)で、ワタスもボランティア
することになっていて、2時間睡眠の老体に鞭打って午後5時まで
品評会の手伝いをしたんですよー。
過労で心臓止まるかと思いますた。

しかし、案外止まらないもんですな。笑

でも、連日の睡眠不足のままで無理をすると心臓発作になりやすいって
奥さん、覚えておいてくださいよ。 ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
ご主人のためにもね。

*    *    *

で、先日バスルームで2.5時間かけて髪をショートにしたら
長い首がやたらと目立つようになったので、こんなのを作りました。



ちょっとアレンジしてますが、出所はこれ!アイロン前。
【涼やかな春夏の手編み】の・・・”細幅のストール”。
 

気に入ったので色違いも作ろうかな♪と思ってるところ。

*    *    *

この1週間ほど
食べきれない、保存しきれない庭の野菜やリンゴやベリーは
すりつぶしてジュースだけを取り出せる、このお気に入りジューサーで濾して
飲んでます。

これって、ものすごい量の酵素・ミネラル・栄養が摂れている気がします。

その反動かしらんが、夜寝る前には必ずポテチを食べてしまうという。
健康志向なのに、ポテチは常備してあるという不思議家族です。笑


これ、36000円ほどしますが、我が家のもこれくらいしました。
Amazonで買ったんです。

フロリダ在住の友達が、乳がんだと診断されたんですが、彼女は
過去2年以上このジューサーで毎日野菜ジュースを飲んでるんだそうです。

そして、ずっと元気にしてますよ!ヽ(〃∀〃)ノ───♪

このジューサーは、中の重りがゆっくり回転して野菜や果物をすりつぶし
繊維とジュースを分けてくれるんです。
ミキサーのようなやかましい音がもせず、そこがすごく好き!

*    *    *

今日は・・毛糸ピエロさんの【\メリノFes/】★

これから夫と自転車に乗って、村のビアガーデンを偵察に行ってきます!
見るだけよーん。
|ω・`)ソォーッ…


夏バテ、夏風邪にやられてたら・・・

酸素の力で成人病を予防&免疫力UP!

編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

 

| ワタスの編み物 | comments(0) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
PROFILE 
RECOMMEND
CATEGORIES 
RECENT COMMENT 
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/22)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    そよ風 (01/19)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/06)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    しろうさ (01/04)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    メリノ (11/28)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    そよ風 (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    メリノ (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    そよ風 (11/26)
  • バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)
    ノルディっ子 (10/26)
  • 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016
    メリノ (10/25)
LINKS 
ARCHIVES 
OTHER 

MOBILE 
qrcode