Ann Hansonさんのレーシースカーフと音楽
JUGEMテーマ:編み物


今日も1日じゅうPCに向かってタイピングしていました。
お尻がまっ平です。

でも、ちょっと嬉しいメールが届きました☆

それは、大好きなニッター、Ann Hansonさんの動画で
使われているこのピアノ曲を作曲した人から!キャーq(≧∇≦*)



実は、この作曲者さんを見つけるの苦労したんですよー。


まず勇気を出して、Ann Hansonさんにコンタクトしました。
するとありがたいことにお返事が来ました。
もう1〜2年前のことですかね〜。

そしてこれは、ある映画に使われたバンドのCDに入ってた曲を動画に使用した
ということを教えていただきました。


さっそくiTunesで調べてみたんですが、このバンドがプログレッシブ・ロックバンドで
ぜんぜんピアノ系ではない。(^^;)

そんな騒がしいCDに1曲だけ静かなピアノ曲が入っていたんだけど
やっとこの曲は、別の誰かが作曲したものを
映画で使っただけだとわかったんです。


*- - - - -*- - - - -*

さて・・・
そこからが苦難の道じゃった・・・(遠い目


探せど探せどわからない。
ついに、Yahoo知恵袋で尋ねてみることに。

そしたらなんと!ご親切な方がいて、
iPhoneか何かのアプリで、音楽から題名やアーチストの名前を
見つけてくれました。

JD Hankeさんという年配のアーチストで、ギターが専門。
でもいろんな作曲・編曲もされている方でした。

この曲でした!

(Captured from Shazam website)


で、次のステップ!

今度はJDさんに連絡して、この楽譜を売ってないかを尋ねました。
その時点では、”制作予定はあるけど、いつになるかわからない”
ということだったんです。

それが、今日いきなりメールが来て
”あと3週間ほどで販売できそうです。またお知らせします。”と
いうことでした!やった〜!長生きするとこんなこともあるんじゃのー。ヽ(〃∀〃)ノ


・・・って・・・・

わたくし、ピアノは自信をもって、ど素人です。


恥ずかしがりなのに、こういう時は大胆すぎる。笑
まぁこうやっていつも人生を切り開いてきたんだけど。(*´ω`*)

*- - - - -*- - - - -*

音楽もいいけど、Annさんの作品は
本当に洗練された大人の気品があって芸術的で素敵です!
大好きでございます!ヽ(〃∀〃)ノ

Ann Hansonさんのショップ→Knit Spot

染めない高級原毛の販売もされています。


動画中のMermaid's Tale Scarfはこちら


(Captured from KnitSpot)

☆今日のセール情報☆ あみもねっとさん



| お気入り海外編みブログ | comments(0) | -
 おでかけニット3カーデ経過&ソウルママのブログ☆
JUGEMテーマ:編み物
 


昨日も夜中すぎまで、がんばりました。

おでかけニット3のなわ編みカーデ(短バージョン)は、



つなげる過程に入っとります。

毛糸が足らなくてゲージ用に編んだのもほどいて

使ってますが、毛糸の残りもあとわずか! ↓



まだ、そで下とえりがつながってません。


しかし、ここまで毛糸を使い切るのって・・・・

気持ちいぃ〜〜〜〜!
(>▽<)w

今回、初めて味わった感覚です。

これを大人だけが知る蜜の味っていうんでしょうか?w



さて今日は、お気に入りの海外編みブロガーさん、

ソウルママさんをご紹介します。



Soulemamaさんは、可憐で素敵な女性ですが

なんとお子さんが5人いらっしゃって、

ご主人も含めて計7人でメイン州の農村で楽しく暮らしています。


ソウルママは子育てしつつも本を書き、すばらしい写真を撮り、

子供の洋服を縫ったり編んだりし、畑や家畜の世話もするが、

家の中はいつもおしゃれで、ママもおしゃれ。

ブログも毎日UPするという、多才でエネルギッシュで

アートセンス抜群のスーパーレディなんですよー☆


ソウルママは、どうやらターシャ・テューダーさんのような生き方を

したいと思っているような気がします。

ちなみに私も

ターシャさんの生き方が大好きなので!(>▽<)/


先日、ママは念願のスピニングホイールをゲット!(上フォト)

これからはご自宅の羊毛で毛糸を紡いだり染めたり

していかれることでしょうね☆ 楽しみです☆(^m^)


シュゲールさんでハマナカ&リッチモア
限定毛糸が20%オフ!
12月17日(月)朝9時59分まで
手芸材料の通信販売 シュゲール


☆リッチモアのパーセント
(以下ページに全色あり)

☆リッチモアのぷくぷくオーキッド

☆エクセレントモヘア

☆ソーラーパネル付き発電カバン。こらいいわ。

☆エマージェンシーキット

☆6年保存水

☆井村屋えいようかん

☆UNIDEN地震津波警報機

☆本)地震の時の料理ワザ


さてと、Zumbaをやる時間になりました。

日が暮れるのがすごく早いです。

カーデの仕上げはそのあとでやろうかな・・・☆
 

記事更新の励みになります。(´∀`*)
今日も応援ポチよろしくお願いしまふ☆
       ↓                   ↓
人気ブログランキング 編み  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| お気入り海外編みブログ | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
CATEGORIES 
RECENT COMMENT 
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/22)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    そよ風 (01/19)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/06)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    しろうさ (01/04)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    メリノ (11/28)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    そよ風 (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    メリノ (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    そよ風 (11/26)
  • バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)
    ノルディっ子 (10/26)
  • 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016
    メリノ (10/25)
ARCHIVES 
PROFILE 
RECOMMEND 
大人かわいい贈り物50選 ~ハンドメイドだから伝わる~
大人かわいい贈り物50選 ~ハンドメイドだから伝わる~ (JUGEMレビュー »)
手芸&クラフト「贈る」展より選ばれた50名の作家
LINKS 
OTHER 

MOBILE 
qrcode