編み物クラブのクリスマスパーティー

JUGEMテーマ:編み物




昨夜も編んで編んで編んで・・・今61cm!





では、昨夜のニッティングクラブの様子で〜す!

吹雪の中を・・・とかなんとか書いてましたが、空は快晴で
それはそれは美しい満月が出てました。(/ω\)ははは・・・

どう食う 道中、真ん丸な大きな月と、
そこに時折り横にたなびく雲が・・・という、本当に掛け軸か?と思うような
絶景でしたわ。

フォトを撮りたかったんですが、時間もなく、110kmのスピードで走ってたので
ちと無理でした。


私らのクラブのリーダーは、ヘアサロンのオーナーさんなので、
サロンにいつも集まっています。



全部で9人集まりました。



お菓子も用意してくれてましたよ☆彡



そして、お目当ての謎グッズ!



くじ引きで3番目だったワタスは、すべての箱を振ってチェックした結果、
右上の赤い丸い形の包みをチョイス!

実は、形からして、もしかしてヤーンボウルが入っているかも!と、
思ったからでございますよ。(*´ω`*)

中身は・・・・


ジャーン!!ヤーンボウルではなかったです。 _ノ乙(、ン、)_



小鉢くらいのガラスのうつわ、
コットンでかぎ針編みした、ディッシュクローズ(茶碗を洗うタオル)と
ボウルサイズの入れ物☆彡

かわいいし、どれも使える品々なので満足してます。
ケーンキャンディーも食べられます☆


ちなみに、いちばん中身が良かったのは、上のフォトの四角い箱の包み。
中には白いマグが2個!
それに、素敵な縄編みのマグコジー(赤&グレー)がついてました。

これ欲しかったなー!買いにいこーかなー・・・(((=ω=)))ブルブル


ワタスのサイキック度は、レベル1(最下位)。


*   *   *

年末年始に作って楽しめそうな、かわいいキット☆
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

編み物 キット 秋冬向き ハマナカ手芸パック ほっこり柴犬
価格:1243円(税込、送料別) (2016/12/14時点)


さてと、晩御飯の支度をしなくちゃ!
今日も手抜きだが栄養はある。これでいい。


編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| 編み物クラブ | comments(0) | -
 乳がん手術を受けた人へのブラパッドを編む☆
JUGEMテーマ:編み物やってます。
JUGEMテーマ:編み物

今日は怠惰な土曜日〜。(毎日だけど)

起きてからやったことといえば・・・・・友達夫婦とブランチ、
買い物、洗濯(ロボットがやってくれる)だけ。 ( ´ 3 ` )
しあーせだわ〜☆

まず、Knitpickさんに大好きなジェーン・オースティンがテーマ
グッズが発売になった!

男っぽいワタスですが、こうみえても
1800年代のフェミニンな衣装が好きなんですの☆ おほほほ・・・


(From Knitpicks newsletter)

かわいいわ〜☆おしゃれだし。

いつかゲットしたいと思います。
それより在庫をちょっとへらさ・・・・・  |ω・`)ソォーッ…



それから、この前行ってきたニットクラブで今回話題になったのは
ブラの中に入れるパッドです。

これは、乳がんで乳房を失くされた方がブラの中に入れるもので
【Knitted Knockers】(ニッテド・ノッカーズ)って言うそうです。

Knockersっていうのはスラングでおっぱいのこと。

これは、リーダーが編んでもってきたサンプル☆
とても柔らかくて軽い!


Webサイトはこちら

摘出手術を受けた方が病院からすすめられるのは、
やたらと高額な特殊なブラと詰め物で

この詰め物がシリコンか何かでずしりと重いらしく
もっと軽くて心地よくてお手軽なものがないかということで、
誰かが考えたのがKnitted Knockersだとか。

これを、みんなで編んで寄付することになりました☆(*´ω`*)
手持ち毛糸で編んでみます!




さて・・・次!

Loveknittingで販売の
アンドレア・ランゲルさんのざっくりショール
素朴でかわいい!

(from Loveknitting news letter)


Super Bulky 毛糸を使用なので、あっという前に編めそう!
アンドレアさんも、私のお気に入りデザイナーです☆

今日も毛糸ZAKKAストアーズさんのお得もの・つづき☆

夕方になったし、ちょっくら
ジェーン・フォンダといっしょに踊ってくるとするか!

犬、猫、鳥やハムスター、「うちのコにそっくり!」!?
お友達や家族へプレゼントするとめっちゃ喜ばれます。



編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| 編み物クラブ | comments(0) | -
 悪夢の編み物クラブ&ミニショール完成☆
JUGEMテーマ:編み物

はい、行ってきましたよー、悪夢の編み物クラブ!
さきほど夜9時に帰宅したところですが
-15度はやっぱり寒い!
今、美味しいオーガニックココアを飲んでおります・・☆

さて、昨夜3時までがんばって仕上げたミニショール!
なんと!あと残すところ1段(BindOff)になって糸切れ。
糸をつなぎました。

そのあと、丑三つ時にブロッキング。w


朝には乾いてて完成!


この前のベレーとあわせて☆
今日のクラブには、この2点セットを
身につけていきましたよ。


で、今日の
悪夢の編み物クラブ、
どうだったかといいますと・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
むっちゃ、楽しかったです!w

今回はリーダーさんがメキシコに行ってるので
彼女はいなかったんですが、
私をいれて計6人で、わいわいがやがや、
棒針編みとかぎ針編みのことで盛り上がりました。
ゴシップもゼロでしたし、なんか私達・・・
悪夢どころか仲良しの友達になりつつあります。w

メンバーの中で、マド林トッシュをよく使う人がいて、
今日も素敵なマド帽をかぶってたので
”え!もしかして・・それもまどりん・・・?”と聞くと、
”そう!マド林よ!”と
誇らしげに言ってました。ははは・・・

しかし
こんなんじゃ、
悪夢のドラマが続かないではないですか!
なにか激しいことでも起こらないと!!(`・ω・´)

でもま、
今後は”なごむドラマ”ということで続けていきますかね。

今日私がみんなにお披露目したのは、
できたばっかりの突貫工事カーデと、ショール2点。

2時間あってもずっとしゃべってて、たいしたことは
できないので、作業用には以前編んだこれ↓を、
モヘアカーデ完成
全部ほどこうと思って持ってきますた。
みんなは、”えー!それほどくのー!?”と
驚いてましたけどね。

でもこれ、やっぱり私っぽくないのと、
でれーんと重いので、ほどきます。


えっと、今日気になったメールは・・・
Shibui Knitsさん。
なんとこれ!フリーパターンですってよ、奥さん!
素敵ー!!!♪(≧∇≦)



あと、Loveknitting
バレエにインスピレーションを受けた
デザインシリーズが素敵でした!
子供〜大人ものまでいろいろ。



・・・
そろそろ、Interweave Knitsマガジンが
配達される頃なんだけど。。。まだかな?
いつも”あみねこBlog”さんで、
Interweave Knitsが届いたというお知らせが出ると、
だいたいその2日後くらいにうちにも届くんです。w
あみねこさんとこに早く出ないかな〜☆
(*^m^*)

さすがに今日は眠いので、
これで終わり。
世界のみなさま、おやすみなさい☆

編み物ランキングのリストへ☆
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

| 編み物クラブ | comments(0) | -
 悪夢の編み物クラブ第4話
JUGEMテーマ:編み物

アガサクリスティー連続海外ドラマを
楽しみにされていたみなさん、
お待たせしました。
今週月曜に、例の編み物クラブの集まりがありましたよ!

今週はいったいどんな事件が起こったんでしょうか。
起こりましたよー、まったく予期せぬことが。
心の準備はええですかー?

気温は真冬の-15度。外は真っ暗。
夜7時きっかりに集合場所近くまで車で行き、降りた私に
近づいてきて離れなくなってしまったものが・・・
それは・・・
(((=ω=)))ブルブル








かわいい子猫ちゃんですた!!!


えー!このコ、迷子?
こんな真っ暗な、くそ寒い中で???
いやしかし編み物クラブはもう始まってるし、
困ったなぁ〜・・・

すごくなついていたので、抱っこして近くのお店数件に
聞いてまわったけど、誰も知らないというんですわ。(-公- ;)ウーン

迷子になった確率33%
誰かに捨てられた確率33%
ちょっと夜歩きしてただけのハッピーな確率34%

ということで、かわいそうな確率66%だったので、
とにかく車に乗せてクラブへ行くことにしました。
でも、屋外は-15度なので長くそのままにしてられません。

30分遅刻して到着し、メンバーに手短かに起こったことを話し、
ささっと会話に混ざりました。

今回は、【Fish Lips Kiss Heel】という靴下のかかと編みを
メンバーのひとりが説明することになってました!



これは、引き返し編みの方法なのかな?
名前がかわいいわ〜。 ( ´ 3 ` )

例のゴシップおばさんはといえば、
今回は拍子抜けするほど大人しかったです。w

編み物歴が長い人なのでいつもすごい大作を持ってくるか、
身に着けてくるので、むっちゃ見ごたえあります。
今回もすばらしいジレをお召しになってました。

しかしワタスはにゃんこが気になって気になって
フィッシュほにゃららを習得するどころじゃなく、
20分で帰宅することにしました。

車の中でにゃんこは震えてました。
寒くなったらもぐれるように、ダウンコートや毛布を準備して
あげてたんですが、私の体温が残る運転席に座ってました。

帰宅道中もずっとひざの上でゴロゴロのどをならしてて
どう考えても誰かに大事に飼われていたにゃんこです。

翌日ポスターを作って、町じゅうに貼り、FBにもUPし、
地元の新聞にも告知を入れてもらいました。
2日経つけど、連絡なし。┐(´〜`)┌

そうこうするうちに、
にゃんこはすっかりうちの子のようになり
ここでハッピーに暮らしておりまするよ〜☆

この子、女の子だとばっかり私は思ってて
この2日間みんなにそう言ってたところ、昨夜旦那が
”あれ?タマタマついてる!”って、気がつきまして。(爆

めちゃかわいい見ための
男の子ですた!
www

もう、性格もすっごくいい子で
こうなると飼い主さんが現れてほしいようなほしくないような・・・
いっそうちの子にな・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

この続きはまた次回!
はたしてにゃんこの運命はいかに?
次回はゴシップおばさんの反撃はあるのか?


ということで、今編んでるもの。

アルパカ70%のベッドタイム用ソックス。
これでフィッシュほにゃらの練習をします。


あと、またショール編み始めました。

糸はピエロさんのファインメリノ。208のアクワグリーン。



フリーパターンは、Ravelryで検索したんですが
Knittyにありました。Twist Again Shawl



あら!ピエロさんでモヘアのセールが!これはチェックしなくちゃ☆
モヘア、好きなんで。
ダーリンは昨日都会に買い出しに行き、
14件まわったそうです。
今日はお疲れ気味なのか、機嫌が悪い。w 今、昼寝してます。
ワタスはブログ書いて楽しんでます☆

ではまたね〜!
| 編み物クラブ | comments(0) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
PROFILE 
RECOMMEND
CATEGORIES 
RECENT COMMENT 
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/22)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    そよ風 (01/19)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/06)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    しろうさ (01/04)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    メリノ (11/28)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    そよ風 (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    メリノ (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    そよ風 (11/26)
  • バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)
    ノルディっ子 (10/26)
  • 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016
    メリノ (10/25)
LINKS 
ARCHIVES 
OTHER 

MOBILE 
qrcode