<< 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016 | HOME | バンクーバーのKnitCityイベントレポ(2) >>


| - | - | -
 バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)

JUGEMテーマ:編み物

 

 



レポが遅くなってしまいました。

10/1、10/2にバンクーバーで行われたKnitCityのイベントに
行ってきました!

毛糸に囲まれた2日間は、そりゃもうね、ここは天国かと思いましたよ。

今日はその様子をお知らせしますね〜☆q(≧∇≦*)



まず、9/30夜のYsoldaさんのレクチャーの様子。

列に並んで開場を待つ我々。
ほとんどの人が首に自分で編んだショールを巻いていた。笑(自分ももれなく)



建物はちょっと古くて臭かったなぁ(笑)。
が、きっとそれも受講コストをさげるためだと思われ、我慢します。

会場では、スポンサーのSweet Georgiaさんからアイスクリームがふるまわれ
お土産にミニスケインが3つ入ったサンプルもいただきました!




Ysoldaさんはネットで見た通りの、かわいくて若くて才能を感じさせる人だったです!

受講内容は、服飾のサイズについて。
現在スタンダードとされているサイズは、何十年も昔に決められたもので
まったくあてにならんそうです。

なので彼女のパターン本では、いろんな体型の人でもぴったりくる
ニットウェアが編めるよう、かなりのサイズのバリエーションで
掲載してあるそうですね。



レクチャー後のサイン本販売。彼女デザインのフェアアイルベストを
お召しでございます。



許可を得て撮らせていただきますた!



Ysoldaさんの本を買いたかったのですが、機内持ち込み荷物が重くなるので
今回はあきらめました〜。(´〜`)



そして10/1!メインイベントがスタート!

会場の入り口。これは午後撮ったフォトですので空いてるように見えますが
オープン前は、この受付前はスシ詰め状態でしたよ。



そして、堂々たるSweet Geogiaさんのでかいブース。さすがスポンサー!

でも、100gスケイン1個が$40〜$50で、ワタスは見学だけですた。(/ω\)




当日は、ギフトの抽選もありました。



これはKnitCityのブースで、オリジナルのバッグやメジャー、ステッカーを販売してました。



ということで、今日はここまで!

レポは後日も続きます☆


*   *   *


毛糸ピエロさんで、【 \TIME GOGO!!/セール】開催中!

10/21(金)10:00→10/25(火)09:59
 

 

 

 


今午後4:30ですが、このあと散歩に行ってきます。

夕食は、主人が水でもどして煮てくれたひよこ豆とサラダにします☆

今日は家の掃除と洗濯もできてすっきり〜!ヽ(〃∀〃)ノ───♪




編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

 

 

| 編み物イベント | comments(1) | -
| - | - | -


 COMMENT


おおー生のYsoldaさん〜(人´∀`)
コートの季節はインナーに明るい色柄モノが恋しくなり、YsoldaさんのベストやKate Davisさんのベレーとか去年から気になってます〜
メリノさん、ぜひ挑戦してみませんか?ぇw
いえ私は海外パターン独特の文字だけでは理解力がなくて編み図がないと無理で、そこを克服してからの話なので(^_^;)
スケイン…めちゃお高いのですね!3かせあればウエアが編めるらしい事は知ってましたが価格にびっくりですぅΣ(゚Д゚)
| ノルディっ子 | 2016/10/26 11:27 PM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
PROFILE 
RECOMMEND
CATEGORIES 
RECENT COMMENT 
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/22)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    そよ風 (01/19)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/06)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    しろうさ (01/04)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    メリノ (11/28)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    そよ風 (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    メリノ (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    そよ風 (11/26)
  • バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)
    ノルディっ子 (10/26)
  • 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016
    メリノ (10/25)
LINKS 
ARCHIVES 
OTHER 

MOBILE 
qrcode