<< 手持ち毛糸一掃プロジェクト/Rowanビンテージベレー帽完成! | HOME | クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆ >>
 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。

JUGEMテーマ:編み物
 

 


次の、手持ち毛糸一掃プロジェクトにかかっております。

”伝統柄のニット”の中の【フェアアイルのまっすぐカーデ】。
 

 

 


これです。素敵だぶー!!!q(≧∇≦*) 

生まれてはづめてのフェアアイルに挑戦だす。(((=ω=)))ブルブル




使用毛糸は、手持ちのピエロさんから爆買いした

アルル中細シリーズ。



アルルは白・こげ茶・ラクダ色・グレーを各10玉ずつ持っていたので

グレー以外の3色を使って、各2本取りで編むことにしました。
 

 

 


襟などの地色グレーのところは、

KnitpicksのWool Of Andes/WorstedMink Heatherを使用してます。






実は、このWool Of Andes/Worstedではこれを↓編んでたんですが

セーターは着る機会がないなぁ〜と、全部ラーメンにしてありました。



今では幻となった、懐かしの図。




車中でも編んで編んで・・・




今、こんな感じです。

本掲載の色合いよりは、ちょっと濃淡がはっきりしていますが

これはこれで気に入ってます。(*^m^*)



計ってみたら、1時間で約10cm編んでいるようです。

いや〜、フェアアイルは楽しいっす!!

意外と簡単なのに仕上がりが立派に見えるし。笑


両端の糸の切り端処理を最後にまとめると、超絶うんざりするので

その都度編みこんで処理してあります。


*    *    *


さて、Knitpicksさんで、1週間だけ最大60%OFF

【The BIG SALE!!】が始まります!

11/14 午前6時(太平洋標準時間)からだよー!



そろそろ夕食のことを考えなければ・・・

今日は昨日の残りの、鶏の立田揚げ風のものでサンドイッチでも

作ろうかなぁ〜?それに、ニンジンのサラダに、ベリーのジュース。。。

おし、決まった!



編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

 

| ワタスの編み物 | comments(2) | -
| - | - | -


 COMMENT


大草原の家で編み物なんて
私にとっては、夢のようなお話。。。

カーディガンやセーターなどを
編んでみたいと思いながら
ナカナカ手がけられないでいます。
| そよ風 | 2016/11/26 8:08 PM |
そよ風さん☆

コメントありがとうございます!(*^^*)
そしてこのブログをご覧くださって
とっても嬉しく思います。

いえ、大草原と申しましても
人口200人ほどの小さな村なんですよ。
住民のほとんどがお年寄りで、私達もそっちの
仲間に入りつつあります。苦笑

周辺農場にもしも住んでいたなら、
農場どうしは離れているので、
きっとそれこそ”大草原の・・”に、なっていたと
思います。(^^;)

実はさきほどそよ風さんのブログを拝見させて
いただいたのですが、編み物以外のことでも
すごくお話ししたいと感じましたので、のちほどあらためて
連絡させていただきますね!

ではまた〜!


| メリノ | 2016/11/27 5:19 AM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
CATEGORIES 
RECENT COMMENT 
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/22)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    そよ風 (01/19)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/06)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    しろうさ (01/04)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    メリノ (11/28)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    そよ風 (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    メリノ (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    そよ風 (11/26)
  • バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)
    ノルディっ子 (10/26)
  • 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016
    メリノ (10/25)
ARCHIVES 
PROFILE 
RECOMMEND 
大人かわいい贈り物50選 ~ハンドメイドだから伝わる~
大人かわいい贈り物50選 ~ハンドメイドだから伝わる~ (JUGEMレビュー »)
手芸&クラフト「贈る」展より選ばれた50名の作家
LINKS 
OTHER 

MOBILE 
qrcode