<< 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。 | HOME | 本レポ☆Interweave KNITS 2017 Winter >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆

JUGEMテーマ:編み物



こんにゃちは!

フェアアイルのほうは、本体完成。
今、2本めの袖を開始しています。一目ゴム編みがどうしてもヨレヨレに・・・_ノ乙(、ン、)_





そして・・・・編み物をするワタスのかたわらには、
加熱中の猫鍋。上から60W電球で温めてます。
約1時間ほどで食べごろに!笑




*  *  *


木曜に、都会のクラフトショーに行ってきました!
クラフトから食べ物まですべてが手作りです。

けっこう洗練されていて、ビジネスとして各地のショーに参加して
本気でやっている方も多いようです。

朝いちばんに行ったので、まだそんなに混んでませんでした。
100店ほどあったかな?
それにしてもアクセサリーショップの多いこと!(ちょっと飽きた)






このお店が今回のお気に入り!↓
海外のビーチで拾った貝や木片でアクセサリーや飾りものを
作って売ってたのですが、センスがとてもよかったです。

買い物中のおばちゃんの顔がみごと隠れていて、
このフォトを見て笑ってしまいますた。(意図しました)




え?毛糸?

もちろん忘れてませんでござる!ふんがふんが! (*`(oo)´*)ノ彡☆

今回も、ブリティッシュコロンビア州でご夫婦が染めて紡いでいる
お気に入りの毛糸が目当てだったんです☆

Riverstone Yarn


色は、Winter Bark。 100%メリノ、4PLY

ベージュでもなく、茶色でもなく、グレーでもない、なんともいえない良い色☆
ミント色のほうは、同じショップで前回買ったもの。



今回、イベントに行ったのは、このお店の4PLYが欲しかったから。
すごくもちもちしていて、柔らかいんです。

ちょと気になるのは、手染めのムラがあるところかな?
まぁそれがあるからこそ、手染めに見えるんだけどね。(*^^*)


*  *  *

ヒャッハー!
世界中で毛糸が大セールのシーズン到来ですな!

毛糸ZAKKAストアーズさんでも\全品SALE/開催中☆
 

それでは、本日の編み物をやろうと思います。

今日は土曜なので、ダラダラ過ごす!
そして夜は映画を観る!!(`・ω・´)ゝキリッ



編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| ワタスの編み物 | comments(2) | -
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


メリノさん
私のブログに長文でのコメントをありがとうございます。
メリノさんご夫婦も、食生活に気を配ったり
自然治癒力を使って健康維持をなさっているとのこと
とても興味深いです。

私自身も、Hay houseのLouise heyや
去年、なくなってしまわれましたがWayne dyer
が実践されている生き方などにとても興味を持ち
スピリチャルなエネルギーも存在するのだと
実感しているところです。

私のブログでは、プライベート設定もできるようになっておりますので、ぜひまたお立ち寄りください。

メリノさんの楽しいブログも、引き続き拝見させてください♪
| そよ風 | 2016/11/27 5:24 PM |
そよ風さん、お返事ありがとうございます!

ルイーズ・ヘイさんの本は、30代に読みました。
ウエイン・ダイヤーさんの動画も拝見したことがあります。
彼が亡くなったことはほんとに残念ですが、
この星での役目が終わったのでしょうね☆

年齢がシニアーになってくると、思ってもいなかった不調箇所が
体に出てくるんだなぁ〜と、最近実感しています。^^;

でもそんなときはネットで検索!ほんとに助かります☆
またブログにもお邪魔いたしますね!^^
| メリノ | 2016/11/28 2:51 AM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
PROFILE 
RECOMMEND
CATEGORIES 
RECENT COMMENT 
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/22)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    そよ風 (01/19)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/06)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    しろうさ (01/04)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    メリノ (11/28)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    そよ風 (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    メリノ (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    そよ風 (11/26)
  • バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)
    ノルディっ子 (10/26)
  • 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016
    メリノ (10/25)
LINKS 
ARCHIVES 
OTHER 

MOBILE 
qrcode