<< フェアアイルのまっすぐカーデ:襟105cm | HOME | 手持ち毛糸一掃プロジェクト/バルキーなショール >>
 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!

JUGEMテーマ:編み物




去年の10月初旬から毎日コツコツ編んでいたカーデが
ついに完成しましたーー!!ヽ(〃∀〃)ノ───♪

これだけをひたすら編み続けて3か月かかりました。
とくに前立てのところが、単純作業でしんどかったです。

これみよがしに、でかい画像で失礼します。







これは、はじめてのフェアアイルへの挑戦でしたが、
おかげさんで大きな間違いやサイズの失敗もなく、無事に仕上がりました☆

さっそく着て出かけたところ、行く先々で絶賛の嵐。(((=ω=)))ブルブル

自分で編みましたとその都度言うのもなんか自慢げなので、
どう答えてよいものか迷ったでござる。。。


*    *    *


このあとに、クリスマスギフト用のカウルをいくつか編んでいました。


まずこれをウールとメリノの2本取りで9mm針で編んだのですが、
ちょっとバルキーになりすぎて完成後に編み直し。




上のを、メリノ1本にして編みなおしたのがこちら。
Riverstone Yarn/merino 100% 4ply




このあとにこのタイプを4つ編みました。
毛糸は、Knitpicks/Chroma Worsted パターンは、Knitpicksから。




*    *    *


で、このあとに3晩でちゃちゃっと編んで、ブロッキング中のショールがこれよ。

毛糸はKnitpicks/Biggo 2玉。
今風のざっくりしたショールになって、大満足!




今日から次のプロジェクト開始!まだまだ毛糸のクローゼットは満杯だし!

これを決める時がいちばん楽しい☆


*    *    *


毛糸ZAKKAストアーズさんの\BESTHIT+P20/セール☆彡
 


夕方5時にお腹がすいてピザトースト&ターメリックティーを摂取したので、
まだお腹はすきそうにないです。

6時半〜7時頃に夕食にしようかなぁ?




編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

 

| ワタスの編み物 | comments(4) | -
| - | - | -


 COMMENT


こんにちは〜〜!

いつも読み守りでしたが、完成の写真に
大感激して コメントさせて戴きます!

もう・・・

 すごい!!!!!!!!

私も こんな素敵なもの 編んでみたいです!
| しろうさ | 2017/01/04 4:36 PM |
しろうささん、こんにちは〜☆(^0^)/
コメント、ありがとございました!
とっても嬉しく拝見いたしました。
”読み守り”って、いい言葉ですね〜!
私もどこかで使わせていただこうと思います。(*^^*)

完成したものを見るとたいへんそうですが、
実は2色の糸で一段、また一段と編んでいくだけですので、
どなたでもできると思いますよ☆彡
私は毎日3〜4cm分ずつ編み進めていました。
しろうささんも、ぜひ大物にチャレンジを〜☆
| メリノ | 2017/01/06 1:25 PM |
私もこんな模様編みに挑戦してみたいと
思っているところですが
セーターを編むのも、15年ぶりくらいなので
まだ練習中。

こんなに素敵に仕上がったら
私なら、自分で編んだのよと
皆に自慢してしまうかも。。。♪
| そよ風 | 2017/01/19 8:30 PM |
そよ風さん、こんにちは☆

フェアアイルは、裏糸の渡し方さえわかれば
あとはひたすらコツコツ編むだけのような気がします。
忍耐力さえあればOKではないかと!(^0^)/

これまで、アランのカーディガン、そしてこのフェアアイルのカーデと
編んでみたので、次はアイスランドのヨークセーターか、
軽いカウチンセーターに挑戦してみたいなと思っています。
各国の編み物で世界一周したいです。笑

どうなるかしらね〜〜??(*^^*)
| メリノ | 2017/01/22 6:38 AM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
PROFILE 
RECOMMEND
CATEGORIES 
RECENT COMMENT 
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/22)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    そよ風 (01/19)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/06)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    しろうさ (01/04)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    メリノ (11/28)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    そよ風 (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    メリノ (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    そよ風 (11/26)
  • バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)
    ノルディっ子 (10/26)
  • 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016
    メリノ (10/25)
LINKS 
ARCHIVES 
OTHER 

MOBILE 
qrcode