<< 残り物Noroクレヨンでジャケット編みはじめ。 | HOME | Noroくれよんでジャケットを編む(袖2本め) >>
 Noroくれよんジャケット:袖1本め途中

JUGEMテーマ:編み物




いや〜!やっぱりNoro毛糸の色魔法はすごいですね!

次から次と現れる違った色味が楽しくて、ずーっと編んでいたい☆

♪(*´ω`*)


とくに今回は、Jared Floodさんのマフラーで世界じゅうに広まった

”2つの違った色番のNoroを交互に編む方法”をやっているので、

不思議な色の組み合わせがふんだんに現れて、

もうーわしゃ止まらない!

 (*`(oo)´*)ノ ぷぎー!


ということで、袖の1本めはこんな感じです。まだ途中。



美しい南国の夕焼けを見ているようだと、

言わざるを得ません!



ところが、パターン通りに編むとSサイズでもちょっと大きめなので

自分のサイズに調整する必要が出てきてしまいました。

この袖も実際のSサイズよりもやや細めにしています。



問題は・・・

身頃と袖2本をつないでヨーク部分のラグランを
襟に向かって編んでいくところ。


いったいこんなワタスにそんな高度なことができるんでしょうか?

方眼用紙も計算機も使わずに?はぁ〜?

・・・・・・

挑戦あるのみ。  ( ̄ー ̄)ニヤリ


*    *    *    *


昨日ちょっと書いた甘酒ですが、これ!


 

60食分購入したのですが、海外発送のEMS便送料がすごかったので

もったいなくて飲めません。笑


*    *    *    *


毛糸のピエロさんで、春夏毛糸のカタログ出ました。(こちらは編み図なし)
 


ニットアンジェ編み図掲載本のほうは、毛糸を購入すると

全員に無料でくださるようです☆ ヽ(〃∀〃)ノ───♪

ただいま、ピエロさんでは【\アンコール☆/】セール開催中!

あら!

猫の夕飯の時間になったので、行ってきます。

只今、頭にシャワーキャップかぶっております。寒い・・・笑

白髪染めをしております。


酸素で成人病を予防&免疫力UP!

編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

 

| ワタスの編み物 | comments(0) | -
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
PROFILE 
RECOMMEND
CATEGORIES 
RECENT COMMENT 
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/22)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    そよ風 (01/19)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/06)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    しろうさ (01/04)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    メリノ (11/28)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    そよ風 (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    メリノ (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    そよ風 (11/26)
  • バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)
    ノルディっ子 (10/26)
  • 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016
    メリノ (10/25)
LINKS 
ARCHIVES 
OTHER 

MOBILE 
qrcode