<< Noroくれよんジャケット:袖1本め途中 | HOME | Noroくれよんジャケット(袖2本完成) >>
 Noroくれよんでジャケットを編む(袖2本め)

JUGEMテーマ:編み物



”Noroくれよんでジャケットを編む”の続きです。

デザインはこれ。 自分は、2タイプの毛糸を交互に使って編んでます。


フィットしたサイズにするか、ガボッとしたサイズにするかで

仕上がりの雰囲気がぜんぜん変わるなぁ〜!


左上のは大きめで、右のブルーのはジャストフィットな仕上がり。

私はガボッとした服は着ないので体に合ったサイズで作るっす!


袖1本めが脇まで編めたので、2本めに入っています。



今のところは色合わせしながら編んでいますが、本体は残り糸だけで編む予定なので

どうなるか、まったく見当がつきません。( ̄◇ ̄;)


*    *    *    *



昨日、地元のヘルスフード店で、タイトルが読めないサプリを買いました。笑



ぶりんがらじ? ( ´∀`) 笑

アーユルヴェーダのサプリで、髪でお悩みの方にいいんですってよ。

私は剛毛でヨーコ・オノと同じタイプですが、どうも薄くなってきてるので

奥様アデランスに突入する前にこれでがんばってみようと思って。


お店の人も飲んでみたらしいんですが、

”泥の味がするけど、ほんとにいいの?”って、聞かれました。

”泥味でもいいから飲んでみる。”と言うと

”すごーい!勇気あるぅ!”って驚かれました。笑


・・・今ググってみました。

ブリングラージって読むようで、インドでは”毛髪の支配者”という意味。

こりゃ期待できる。( ̄ー ̄)ニヤリ


*    *    *    *


今、毛糸ピエロさんでお買い物すると、

もれなく”ニットアンジェ”がもらえます☆

【\半期大決算!!/】が始まります!3月17日10時〜5月16日
 

最近、目がお疲れです・・・・

編まない日やPCを使わない日も作らないといけないなぁ〜。

それとも、また読めないタイトルのサプリでも見つけるかのぉ?


酸素で成人病を予防&免疫力UP!

編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

 

| ワタスの編み物 | comments(0) | -
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
CATEGORIES 
RECENT COMMENT 
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/22)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    そよ風 (01/19)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/06)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    しろうさ (01/04)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    メリノ (11/28)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    そよ風 (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    メリノ (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    そよ風 (11/26)
  • バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)
    ノルディっ子 (10/26)
  • 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016
    メリノ (10/25)
ARCHIVES 
PROFILE 
RECOMMEND 
大人かわいい贈り物50選 ~ハンドメイドだから伝わる~
大人かわいい贈り物50選 ~ハンドメイドだから伝わる~ (JUGEMレビュー »)
手芸&クラフト「贈る」展より選ばれた50名の作家
LINKS 
OTHER 

MOBILE 
qrcode