<< Noroくれよんジャケット形が完成。 | HOME | プレデター模様のプルオーバー >>
 中細で編むのは辛すぎるの巻

JUGEMテーマ:編み物



さて、Noroくれよんジャケットのジッパーを探し回ってるのですが、
ちょうどよい長さ&色のものが見つからない〜。

ネットショップもいくつもチェックしたんですが、
これ!というのがあると送料が高かったりで・・・

今度都会の手芸屋さんに行けるまで
糸始末&ジッパー待ちのまま、放置されそう。(^^;)

そして春になり、ぜんぜん着れないという予感。笑



で、次はKnitpicksのHawthorne Fingeringを編むことにしました。
編む前はきれいな色合いです。(意味深)


この本の中の、
$24.99→$14.99USD

この素敵な半袖プルオーバーを編もう!と思い、


ここまで編んだのですが・・・

は!これはっ!∑((((((゚Д゚`*)ノ
色が混ざって、なんだか森の中で透明化したプレデターみたいっ!

エイリアン系映画の中でも”プレデター”は、途中で吐き気がしたほど苦手で、
画像を貼ろうかと思ったけど、気持ち悪すぎてやめますた。笑



このレース模様、たった4cmを何度やり直したことか・・・_| ̄|(、ン、)ノ

必死で気をつけていても、一瞬気を抜いたときにYarnOverをやり忘れたりして、
その段を編み終えてチェックすると間違っていることに気づく・・・
という繰り返し。

キー!! o(`ω´*)o

自らの体に鞭打ってがんばったけど、
もうダメ。目がダメ。ダメなんじゃー!

ちなみにFingeringって、日本でいうと中細かね?

おし、決めた!
FingeringやLaceWeightの毛糸は卒業する!
これからは、Worsted&Bulkyの専門家をめざす!笑

このかせ、3つもあるんだけどねー。

*    *    *

毛糸ZAKKAストアーズさんのお得な毛糸☆(レビューの数が多いもの)

今週末に友人夫婦をお招きするので、今日は主人の仕込んだワインを
2人でボトル詰めしたり、ケフィアでクリームチーズを作ったり、
これから小麦を挽いてパンを焼きます。

ワタスは、暇そうに見えても忙しい。

楽天トラベル施設満足度ランキング☆



編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| ワタスの編み物 | comments(0) | -
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
CATEGORIES 
RECENT COMMENT 
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/22)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    そよ風 (01/19)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/06)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    しろうさ (01/04)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    メリノ (11/28)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    そよ風 (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    メリノ (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    そよ風 (11/26)
  • バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)
    ノルディっ子 (10/26)
  • 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016
    メリノ (10/25)
ARCHIVES 
PROFILE 
RECOMMEND 
大人かわいい贈り物50選 ~ハンドメイドだから伝わる~
大人かわいい贈り物50選 ~ハンドメイドだから伝わる~ (JUGEMレビュー »)
手芸&クラフト「贈る」展より選ばれた50名の作家
LINKS 
OTHER 

MOBILE 
qrcode