<< 中細で編むのは辛すぎるの巻 | HOME | かぎ針編みレースのゆとりプルオーバー続き >>
 プレデター模様のプルオーバー

JUGEMテーマ:編み物



編もうと思った半袖プルオーバーがプレデター模様になってしまい
失意のまま2日ほど迷いの沼におりました。。。
_ノ乙(、ン、)_

しかし!
在庫棚を見ると、Fingeringの100gはまだ12かせ。(((=ω=)))ブルブル
このまま沼に沈んでおるわけにはいかん!
と、いつもの戦士魂が湧き出て無事復活しますた。

で、ちょいとラベリーでかぎ針編みパターンでも・・・と
サーチしてみたところ、以前にも編もうとした夏のプルが目にとまりました。

この毛糸3かせでちょうど編めそうな感じ☆


パターンはこれです。むふふ☆


これを着て森に隠れれば、プレデター状態。けっして敵には見つかるまい。
 ( ̄ー ̄)ニヤリ

同じ3.75mmで編んでいるのですが、なぜか
棒針編みでは目のストレス150%だったのに、かぎ針編みでは大丈夫なのです。
不思議だなぁ〜!ヽ(〃∀〃)ノ

よーし!今晩はがんがん編むぞー!

ということで、中細(Fingering&Lace weight)卒業予定は、
あえなく変更となりますた。笑
中細や合細でも、かぎ針ならいけそうです。

*    *    *

毛糸ピエロさんの【\半期大決算!!/】は、見逃せませんゾ!
 

あ!大急ぎで支度して図書館に行かなくちゃ!
頼んであったDVDが入荷したみたい。
明日はまた別の夫婦をお招きするので、今日は家じゅうの掃除をしてます。

やっぱり春はいいわね〜。なんでもやる気が出てくるもんね☆

楽天トラベル施設満足度ランキング☆



編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| ワタスの編み物 | comments(0) | -
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
PROFILE 
RECOMMEND
CATEGORIES 
RECENT COMMENT 
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/22)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    そよ風 (01/19)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/06)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    しろうさ (01/04)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    メリノ (11/28)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    そよ風 (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    メリノ (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    そよ風 (11/26)
  • バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)
    ノルディっ子 (10/26)
  • 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016
    メリノ (10/25)
LINKS 
ARCHIVES 
OTHER 

MOBILE 
qrcode