<< Flaming Juneカーデ、36cm。 | HOME | 「ラフィア風糸で編む帽子とバッグ」レースリボンのつば広帽子 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 プレデター模様のカーデ、全部ほどきました。

JUGEMテーマ:編み物


久しぶりの更新になりました。

やっと春らしい気温になり、庭仕事に忙しいじーじとばーば
でありました。(自分と主人)

今年は何を植えようかなぁ〜♪と、考えてるうちがいちばんじゃの。

毎日の水やり、収穫、保存など、8月9月になるとけっこう忙しくて
真夏の暑い日にゃー、庭に出るのもかなりの気力が必要です。

でも、庭がある生活で良かったなぁ〜!と思います。
自分で食べ物を作れることは本当に幸せだよね。
゚・*:.。..。.:* (*´ω`*) ・゚゚・*:.。..。.:*・゚


編み物のほうは、やはりあのデジタルなプレデターカーデと
格闘してました。

数cm編んでは、これ着る?これ着る?ほんとに着る?と
自問自答しながら、こんなに編んじゃった。笑

あと袖を編むところまできたのですが・・・



このフォトを見て、心が↓決まりました。

やっぱほどく!(`・ω・´)ゝキリッ

このデジタルちっくな模様、ひょえ〜〜〜〜。∑((((((゚Д゚`*)ノ

そいで、全部ほどいたのですが、この毛糸のいいとこは
ぜんぜんラーメンにならないところでした。
やっぱりナイロン20%入ってるからですかね?


で、10かせもあるKnitpicks Hawthorneシリーズを
どうするのか、ふたたびパターンのリサーチ開始しまして。

そして、これだと思うのを発見しますた!

左側のショールは、Knitpicks Hawthorneで編まれている
Find Your Fadeショール。有料パターンです。

右側のはラベリーで無料の別の方のパターン"Tuch Charly"ですが、
なんとなく・・・似てない!!!??
(≧∇≦)



これ、使える!ということで、Charly編み図を見ながら、自己流にアレンジして
編み始めました。



手持ちの毛糸の色合いはだいたいこう。これに上のピンクが加わります。

これからのグラデを編むのが楽しみだなぁ〜!

またもやプレデター模様になるんでしょうか?笑


*    *    *

久しぶりに、毛糸屋さんチェックをしました。

毛糸ピエロさんでは、半期に一度の大決算セール!!
5/16(火)の9:59まで!
 


今、午後6時半すぎたところです。

これから晩御飯を作りますよん。
今日はえっと・・・油揚げの卵どんぶり&やさいの味噌汁。

うちのご飯は、禅寺みたいにシンプルですな。はは・・・

酸素の力で成人病を予防&免疫力UP!

編み物ランキングのリストへ☆ 
人気ブログランキング 編み にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

 

| ワタスの編み物 | comments(0) | -
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES 
PROFILE 
RECOMMEND
CATEGORIES 
RECENT COMMENT 
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/22)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    そよ風 (01/19)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    メリノ (01/06)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】完成!
    しろうさ (01/04)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    メリノ (11/28)
  • クラフトショー&フェアアイルカーデ続き☆
    そよ風 (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    メリノ (11/27)
  • 伝統柄のニット【フェアアイルのまっすぐカーデ】編んでます。
    そよ風 (11/26)
  • バンクーバーのKnitCityイベントレポ(1)
    ノルディっ子 (10/26)
  • 編み雑誌:VOGUE KNITTING Fall2016
    メリノ (10/25)
LINKS 
ARCHIVES 
OTHER 

MOBILE 
qrcode